2017年06月13日

【レポート】うたごえAMIGO! vol.5〜歌はまちを元気にする〜

「うたごえAMIGO! vol.5 〜歌はまちを元気にする〜」が6月12日(月)開催されました。

リーダーはソプラノ歌手として活動している大城みほさん、ピアノは湯本佳子さんです。
この会を楽しみにしていた方々や興味を持って初めて来られた方々などたくさんの申し込みがあり会場は賑わいました。

DSC07054.JPG

DSC07064.JPG

唱歌や抒情歌などを中心に皆さんで歌っていきます。
リーダの大城さんによる歌の解説やジョークを交え和やかな雰囲気に。

DSC07048.JPG

また大城さんの柔らかみのあるささやきかけるような歌声が
合唱に花を添えます。

会が終わったあと、お客様もみんな笑顔で満足された様子でした。
天気にも恵まれ心地よいそよ風が吹き、爽やかな朝のうたごえの会と
なりました。



posted by アミーゴネット at 14:15 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

【レポート】サロンコンサートin西洋館

P4263882.JPG
DSC06442.JPG
P4263890.JPG
P4263934.JPG
2017年4月26日(水)旧石川組製糸西洋館でサロンコンサートin
西洋館が開催されました。昨年は、残念ながら雨に泣かされましたが
今年は、天が味方してくれました。
午後1時30分より博物館学芸員による館内説明2時30分よりコンサートが
行われました。募集定員もいっぱいになりコンサート会場も人で埋め尽くされ
ました。皆さん大正時代にタイムスリップしていました?!
posted by アミーゴネット at 16:35 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【レポート】北川翔バラライカコンサート             16th AMIGO! Birthday concert

DSC04700.JPG
DSC04698.JPG
DSC04692.JPG
2017年2月4日(土)アミーゴバースデーコンサートが開催されました。
今年でアミーゴは16歳になりました。今回は、入間市出身のバラライカ
奏者、北川翔さんを迎えてのコンサートとなりました。
あまり聴くことのない楽器の演奏にお客様は耳を傾けていました。
posted by アミーゴネット at 14:25 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

【レポート】藤沢公民館アウトリーチ事業

DSCN0426.JPG

DSCN0413.JPG
2016年11月26日(土)藤沢公民館アウトリーチ事業
【ふれあいジャズコンサート】が開催されました。
アミーゴでは、施設内での事業にとどまらず、施設の外での
事業にも積極的に取り組んでいます。市内藤沢公民館と
運営・企画を行いました。出演は、小林陽一トリオ+ワンの
豪華なジャズコンサートとなりました。多くのお客様が来場し
体が、スイングしていました。
posted by アミーゴネット at 11:40 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

【レポート】優しくなれるアコースティックライブ〜感じる音を感じるままに〜

ヴォーカル&アコースティックギターデュオのfeelを迎えてのライブでした。
チケットは当日完売で大勢のお客様で会場はにぎわっていました。
またライブもコケティッシュでしっとりとした歌声と暖かみのあるギターの音色を
お客様方はとても楽しまれておりました。
DSC03636.JPGDSC03631.JPGDSC03643.JPG
posted by アミーゴネット at 15:08 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

【レポート】うたごえAMIGO!vol.4

秋も深まりうたごえの当日も冷え込みアミーゴでストーブを今年初出動する日となりました。
そんな中集まっていただいたお客様と寒さを吹き飛ばすような元気なうたごえで会を楽しむことができました!
DSC03524.JPG
posted by アミーゴネット at 00:00 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

【レポート】アミーゴ!サマーライブ 国府弘子スペシャルトリオ

P8150785.JPGP8150816.JPGP8150128.JPG
P8150003.JPGP8150005.JPGP8150006.JPG                        

アミーゴの夏恒例・・・サマーライブが8月15日(月)開催されました。
この日は、同時にアミーゴほっと!夏フェスタも開催され、多くの方が
アミーゴへ来場されました。中庭、パティオでは、出店もありにぎわい
ました。天候が安定せず、雨対策に苦慮しました。ライブも、ホールの
中が、熱気に包まれ盛り上がりました。
posted by アミーゴネット at 11:10 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

【レポート】クラフト講座 新聞でつくる ぬくもりエコバッグ

DSC02071.JPG

クラフト講座「新聞でつくる ぬくもりエコバッグ」を2016年7月5日(火)に開催しました。

講師は、2005年に野菜の料理サロン「野菜の食卓」を立ち上げ、旬の野菜のおすそ分け用に、新聞で作るぬくもりエコバッグを考案された、白戸啓子さんです。
都内のカルチャースクールやイベントなどで、エコバッグのワークショップを開催されています。
入間での開催は初めてとあってか、今回の講座は、受付開始とともにあっという間に定員に達するほどの人気でした。

白戸さんが参加者一人ひとりの作業状況を見ながら、行程を進めていきました。
紙が徐々に分厚くなっていくので、折り重ねていくのも一苦労。
本体の底部分が完成し、バッグの形が見えてくると、周りの方との会話も弾んで、ますます作業が進みます。

01.JPG

作業を始めてから2時間半、バッグが完成しました!
見た目以上に丈夫な作りとなっています。

最後は希望者のみ、場所を移動して、写真撮影を行いました。

DSC02065.JPG DSC02074.JPG
同じ形でも、色や柄によって雰囲気が異なりますね。

今回の講座で作った形の他に、さまざまな形と大きさのバッグがあり、その一部を展示してくださいました。(詳しくは、白戸さんのホームページ「野菜の食卓」をご覧ください)
どの作品も新聞紙で作ったようには思えないほど、カラフルな柄でおしゃれでした。

白戸さん曰く、何個も作っていくと、本体と持ち手の色の組み合わせや、どの部分を表にしたらさらに素敵に見えるか、だんだん感覚でわかるようになるそうです。

想像以上の仕上がりに参加された方々から驚きの声が上がり、身近な新聞紙が素敵なエコバッグになる過程を存分に楽しんでいただけたようでした。


posted by アミーゴネット at 11:32 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

【レポート】うたごえAMIGO!vol.3


 本日は6/6はうたごえAMIGO!vol.3でした。
ほぼ定員で非常ににぎわいのあるうたごえの会になりました。
時に笑いを起こし、時に知的なリードでお客様をぐいっと引き込んだ大城さんと素敵な伴奏でみなさん笑顔になっていました。
もっと多くやってほしいと嬉しい声もいただきました。

...

皆さんが喜んでいただけるような会を今後も行えたらと思います。
次回は秋開催予定です。


DSC01745.JPG DSC01746.JPG

posted by アミーゴネット at 11:57 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

【レポート】うたごえAMIGO!vol.3

第三回目のうたごえ企画!みなさん元気に歌って動いて心も体もリフレッシュしていました!
うたはまちを元気にします!
DSC01746.JPG
posted by アミーゴネット at 00:00 | その他イベント アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ Page Top